FC2ブログ

◆お隣さんのカラオケ騒音

 こんにちは! アクセスありがとうございます。
大阪 北新地 占い Cafe HERMITS(エルミッツ)の店主(マスター)で、
占師で、心理カウンセラーの 煌龍 剛(こうりゅう つよし)です。


 お店(エルミッツ)があるビルの同フロアー(3階)に8店舗あり、
現在はエルミッツを含めて7店舗が営業しています。(1店舗閉店中)
エルミッツ以外の6店舗全店がカラオケを設置したお店で、
連夜、歌声が廊下(共有スペース)に反響しています。

 それぞれのお店が、おそらく一生懸命営業されているでしょうし、
いわゆる「雑居ビル」でもあるし、多少のカラオケ騒音は覚悟の上で、
気にし過ぎないように心掛けています。
 エルミッツはカラオケの無い癒し系でも、
それはうちの都合であって、他店には各々の都合があるでしょう。

 しかし、そうは言っても…
しばしば我慢の線ギリギリか、迷惑に感じることも起こります。
 私は揉め事が嫌いだし、お隣同士でギクシャクするのも嫌なので、
今のところ直接苦情を伝えるつもりはありません。
しかし、お客様が「苦情を言ってきてイイですか?」とか、
「ちょっとモンクを言ってくるわ!」と仰られて、
やや慌てながらお客様を制止することもありました。

 これまでに何度か、ビル側には苦言を呈して、
以前と比較すると、だいぶマシになっていると思います。
 ただ、低音のズンドコズンドコが響くきやすいし、
店主(ママさん?)と思われる女性が、
「お前らぁ~ △*▽*◇*□ じゃねぇぞぉ~」みたいな絶叫に、
耳を塞ぎたくなることもあります。
たぶん、その場(お隣の店内)の雰囲気では楽しいのでしょうが、
全く異なる空間にいる者からすると、かなり迷惑です。

 まぁ、常にずっと… というわけではないし、
ただ我慢するだけではありませんが、
こういう問題って、意外とデリケートで難しいですよね!?
 お店の限られた時間帯での話なので、
今のところ、まぁまぁ… で済ませていますが、
住宅とかで、逆ギレだのなんだの、
複雑な感情問題や争議になった話を耳にします。

 結局、なかなか皆が快く納得できる解決は難しいでしょう。
とにかく、気分を害さないように自戒と自律を心掛けます。


 ご覧いただきありがとうございます。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
スポンサーサイト



テーマ : 占い
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

占いカフェ HERMITS

Author:占いカフェ HERMITS
占師「煌龍 剛」が営む…
占い Cafe HERMITS(エルミッツ)
大阪 北新地
月~金 20:00~03:00
 土  20:00~24:00(日祝定休)
大阪市北区堂島1‐5‐35
堂島レジャービル3F

TEL 090-6233-5205(煌龍 剛)
tsuyoshi★nalcis.jp
(★を@に変えて下さい)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR