FC2ブログ

◆私(煌龍 剛)のダイエット食

130723-2-2.jpg

 こんにちは! アクセスありがとうございます。
大阪 北新地 占い Cafe HERMITS(エルミッツ)の店主(マスター)で、
占師で、心理カウンセラーの 煌龍 剛(こうりゅう つよし)です。


 お店の運営とは直接的な関係はありませんが…
満月から新月への約2週間は、月が右上から欠けていく時期で、
何かを手放すのはピッタリだと言われています。
(増やすなら、新月から満月の2週間)

 人それぞれ、手放したいモノは色々あると思います。
自分を苦しくさせている執着心…
他者との摩擦を生じさせやすい拘り… など、
内面(心)の整理するには適した時期かもしれません。

 そして、手放したいモノと言えば…
冬の間に蓄えてしまった余分な脂肪もあるのではないでしょうか。
 美しさを追求する目的だけではなく、
肥満(オーバーウエイト)は慢性的な生活習慣病のヒトツで、
膝や腰などに負担をかけることにもなります。
 まぁ、現実として、運動不足や怠惰、ストレスなどが招いた
デップリしたお腹やブヨブヨな三段腹は、好ましいはずがありません。

 私は男性なので、ウエストのクビレは不要ですが、
適度に鍛えられた逆三角形の上半身や
薄っすらとでも割れた腹筋、
キュゥっと締まって上がったエクボのあるヒップ… は、
できる限り目指したいと思っています。

 単に体重を減らすだけではなく、健康的に引き締めることも重要ですね。

 3年前の夏に、ほぼ断食状態で、
満月から新月の2週間に体重を8kg落とした経験もありますが、
そのときは、「老けた」「やつれた」と言われました。
やはり、健康的に絞る工夫は大切ですね。
 近年は、筋トレやランニングなどをしながら
食べる量も減らして、ウエイトを落とす工夫もしています。

 そんな、私のダイエット食(写真)は
一日一食の 納豆、長芋、メカブ、生卵、ネギ… です。
栄養価的な数値はわかりかねますが、
ネバネバな感じは、身体や精力に良さ気じゃないですか?

130723-1-2.jpg

 お味の方は… 汗を掻くことも多い時期なので、
塩分を摂取する意図で、お醤油などでやや濃い目にしています。
1週間ずっと、この1食だけなら飽きるでしょうが、
別のレシピもあって、ローテーションにしているので、
まずまず気に入って美味しく食べています。

 しかし、連日、けっこうお酒を飲むので、
目に見えるほど体重が減っていく感じではありません。
 また、現実として、空腹を感じることも多く、
大好きなお肉や麺類(炭水化物)を制限するため、
力が出ないような感じもあります。
ただ、昨年までに、夏バテしたこともありません。

 そんな感じで… 健康を保つ意味と、
ちょっと甘くてイロっぽい来るべきときに備え、
日夜鍛錬を続けています。

 1食辺り、約¥150です。
通販などの“ヒルズ…”も良さそうな感じですが、
かなりの費用が必要ですよね。
 皆様もぜひ試してみてください。
おそらく、きっと、たぶん… ダイエット効果アリだと思います。
費用対効果(コストパフォーマンス)はイイ感じですよね。


 ご覧いただきありがとうございます。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
スポンサーサイト



テーマ : 占い
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

占いカフェ HERMITS

Author:占いカフェ HERMITS
占師「煌龍 剛」が営む…
占い Cafe HERMITS(エルミッツ)
大阪 北新地
月~金 20:00~03:00
 土  20:00~24:00(日祝定休)
大阪市北区堂島1‐5‐35
堂島レジャービル3F

TEL 090-6233-5205(煌龍 剛)
tsuyoshi★nalcis.jp
(★を@に変えて下さい)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR